リピート率97%以上という高い人気を誇る肥後すっぽんもろみ酢。
しかし口コミを見ると、意外にも悪い評価が多いんです。
何故このような評価に繋がっているのでしょうか?
口コミの内容を元に検証してみたいと思います。

*悪い口コミにはこんなものがありました
まずは実際にどんな口コミが寄せられているのか見てみましょう。

・「年齢のせいか全く効果がなく、体重が減るどころか逆に増加してしまい、中断するともっと増加。
やっぱりサプリでダイエットは無理なのかも。」(40代女性)

・「4ヶ月使ってみたけど痩せないし、実感がない。お金がかさむだけだし、リピートはなし。」(30代女性)

・「1ヶ月試してみたけれど、全然痩せないし効果が感じられません。
ウォーキングとかしないとダメだったのかな。」(30代女性)

・「半年ほど飲んでいるが、体重に変化はありませんでした。
正直効果は全く感じられません。
朝は早く起きられるようになったと思います。
お通じも良くなりました。」(年代不明 女性)

・「1ヶ月飲み続けたけど、体重は変わりませんでした。
肌荒れは改善して、化粧のノリも良くなりました。」(年代不明 女性)

・「2週間飲み続けてるけど、効いてるのかイマイチわからない。
運動をプラスしないとダメなのかも。」(年代不明 女性)

・「体重は全然減りません。
1時間くらいの通勤だけじゃ痩せないです、運動もしないといけないかも」(年代、性別不明)

これらの口コミを見ると、どの方も痩せたという実感がないという点を訴えています。
肌荒れや便秘の改善といった健康面での効果は見られている方もいらっしゃいますが、ダイエットサプリということで体重が減らないのはあまり納得できない様子です。
肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいても痩せないのは、いったい何故なのでしょうか?

*痩せない原因は運動不足にあり!
原因として、痩せない方は運動の習慣がないということが考えられます。
肥後すっぽんもろみ酢はアミノ酸を豊富に含んだサプリメントです。
アミノ酸の特徴として、

・基礎代謝を向上させる
・筋肉を付けやすくする

この2点が挙げられます。
肥後すっぽんもろみ酢は飲むことによって基礎代謝を向上させ、消費エネルギー量を増やして痩せやすい体をつくる効果が期待されています。
しかしこれだけでは、普段の生活より少し消費カロリーが増えただけなので体重を減らすには不十分です。
肥後すっぽんもろみ酢でダイエットを成功させるには、適度な運動が必要なのです。

→次ページへ続く