肥後すっぽんもろみ酢は高いリピート率を誇るサプリメントです。
しかし中には体に合わず、解約したいと考える方もいらっしゃるかもしれません。
購入する前に、万一に備えて解約の方法を確認しておくのは大切なことです。
肥後すっぽんもろみ酢の解約方法について説明していきたいと思います。

*トクトクコースは4ヶ月継続が必須!
まずは公式サイトで推奨しているトクトクコースについて説明します。
トクトクコースは初回実質無料、送料500円のみで肥後すっぽんもろみ酢を購入できるお得なコースです。
その後も定価の13%OFF、税込み2,958円で購入し続けることが可能となっています。

ただしこのトクトクコースを使用するにあたって注意しなければならない点が1つあります。
トクトクコースの利用は、4ヶ月の継続が条件となっているということです。
500円で購入できるからと最初の1回目分だけ購入してやめる、ということはできません。
公式サイトにも明記してありますので、購入する前によく確認してみてください。

*5回目以降はいつでも解約可能
トクトクコースで4ヶ月目まで購入した後は、いつでも電話1本で解約することが可能です。
また解約だけでなく、休止や再開も電話で簡単にできます。
その際には発送予定日の7日前までに、販売元であるゆめやの電話窓口に連絡する必要があります。
ゆめやのホームページで定期便の情報や発送履歴を確認できるようになっているので、事前に日付を確認しておきましょう。

ゆめやオンラインショップ カスタマーセンター:0570-200-333

この電話窓口は月~金曜日の午前9時から午後6時までの受付時間となっているので、その時間の間に連絡しましょう。
また曜日によって電話が繋がりやすい日、繋がりにくい日があります。
週明けの月曜日は繋がりにくい傾向にあるので、火曜日以降の連絡をおすすめします。

また土日祝日、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などはゆめや自体が休業となります。
休業中は電話をかけても対応することができません。
ホームページの新着ニュースで営業状況を確認した上で連絡すると良いでしょう。

*まとめ
肥後すっぽんもろみ酢の解約は、4ヶ月以上継続した後、5回目の配送分から可能になります。
それまでは電話をしても解約することができないので、十分に確認した上で購入してください。
解約する際にはゆめやのカスタマーセンターに電話する必要があります。
次回発送日を確認し、7日前までに電話を済ませるようにしましょう。